♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣
6月6日(土)令和8年度飯山小運動会
本日、五月晴れのもと、令和8年度飯山小学校の運動会を無事に開催することができました。
どの学年も、今日という日に向けて全力で練習を積み重ねてきました。本日、すべての力を出し切り、やり遂げた子どもたちのキラキラとした表情を御覧いただけたのではないでしょうか。
今年の運動会は「真剣の先の笑顔」を合言葉に掲げました。
家族へ、そして地域への感謝の気持ちを胸に、「自分たちをどこまで高められるか」を目標に全力で取り組んできた成果が、今日の姿に凝縮されていました。
今回の練習や本番を通じて培った「あきらめない心」や「仲間と協力する力」は、これからのあらゆる場面で生きてくる確かな力です。
運動会という大きな行事は終わりましたが、これからの学校生活の中で、子どもたちの「真剣の先の笑顔」をどれだけ多く見ることができるか、また私たち教職員がどれだけ引き出していけるか、今からとても楽しみです。
本日は温かい御声援をいただき、また本校まで足をお運びいただき誠にありがとうございました。今後とも本校の教育活動への御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
そしてPTAの皆様、本当にありがとうございました。飯山小学校は素晴らしい方々に囲まれて本当に幸せです。
♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣
6月5日(金)明日はいよいよ運動会
明日は、子どもたちが楽しみに待っていた運動会です!
今朝、子どもたちが登校する前の静かな校舎。
校長先生が全ての教室を一つひとつ回り、何やら準備をしていました。
子どもたちが登校して教室に入ると、目の前の黒板には素敵なイラストが!
そこには、「真剣の先にある笑顔」という言葉とともに、校長先生の温かいイラストが描かれていました。
いくつかのクラスの写真を載せておきます。何年生の教室か分かりますか?
このメッセージは朝会でも話されたメッセージです。間違いなく明日はどの児童も一生懸命がんばります。その先にある笑顔、ぜひその笑顔も見どころの一つです。お楽しみに。
午後からは、明日の本番に向けた前日準備を行いました。本日は大変心強い味方として、学校運営協議会の委員である地域の方が学校に駆けつけてくださいました。テントの設営やライン引きなど、職員と一緒に汗を流して素晴らしい会場を作り上げてくださいました。
明日の運動会の開催に向けて、今日まで大変多くの方々にサポートいただきました。地域の皆様と職員が一丸となった準備により、子どもたちが全力を出し切れる最高の舞台が整いました。
お手伝いいただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。
♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣~♣
6月2日(火)臨時休校のお知らせ
台風6号の接近に伴い、3日(水)の午前中から午後にかけて関東地方では警報 級の大雨の見込みとなることを受け、厚木市教育委員会から3日(水)については、 児童・生徒の安全を最優先に考え、市立小・中学校 全校を臨時休校とするとの連絡 がありました。 つきましては、本校も3日(水)は臨時休校となりますので、御理解いただきま すとともに、御家庭におかれましても不要・不急の外出を控え、安全確保に努めて ください。
臨時休校 6月3日(水)
臨時休校のお知らせ(左をクリックしてください)